人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
第一子
今日は長男君の 12 回目の誕生日。もう一回りかよ。早いねぇ。



 「お腹が痛くなってきたんだけど…」

仕事で疲れて帰ると、奥さんが腹をさすっている。

 「食い過ぎたんじゃねぇの?」

予定日はまだだいぶ先だ。早まるにしたっていきなりってことは無いだろう。

 「寝るぞ!」

夜中に起こされる。

 「やっぱり痛いから病院に電話したら、すぐ来なさいって」

女体の神秘には勝てない。診察を受けると紛れもなく陣痛だそうだ。

 「まぁでも早くても朝になりますから、旦那さんは一旦お帰り下さい」

そうだろうな。一人で帰宅したが、目が冴えてしまった。翌日の為になんとか眠ろうと布団へ潜り込み、ようやく微睡んだ頃に電話のコール。

「おめでとうございます。元気な男の子で、母子ともに順調です。」

なんだよ、2時間しか経ってないじゃないか。もう明日でも一緒だな。

翌日、ようやく出会えた猿顔に「えー? ホントにワシの子供かぁ?」と思いながら、2,600g の小さな身体を抱き上げた瞬間、奴が放つ気が伝わってきて胸からこみ上げる。はじめまして。



どの子も等しく愛しているが、この想い出だけは格別なんだなぁ。

おめでとう!
by HarryBlog | 2005-03-27 15:24 | Family | ↑Top  
<< 本分 ページの先頭 テクノラティ日本語サイト >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31