ITコーディネータ 針生徹 の blog
回帰
昨日の停滞というエントリに多くのコメント、トラックバックを頂いた。

多くの人が同じように感じていたのを知って安心したと同時に、ワシ自身の煮詰まり感は最近こういう意見交換をしていないことが要因としてあるのかも、という気がしてきた。

一年前にブログを始めたとき、既にエキブロのコミュニティは交流が盛んで、その中へトラックバックを送れるようになるまではしばらく躊躇していた。相手に通知したり読者を呼び寄せるにはちゃんとした文章を書かなきゃならんだろうけど、そんなん無理だもんなぁ、と悶々としていたのだ。

まずはコメントで挨拶して様子を窺い、意を決してトラックバックしてみた。最初もこの人だったんだねぇ。ネタも「次男君」だったし。原点なのだな。

それを暖かく受け入れて貰ったのに気をよくして、以後は占いとかお遊び系のネタを貰うトラックバックは気軽にするようになった。

だが、意見交換としてはこれが最初のようだ。内容も、何の為にブログをやるのか、という今の話題に通じるところがありますな。

で、最近こういう意見交換の機会が減ってきたんだな。時間が足りないということもあるが、仕事以外で真面目に物事に向き合う余裕が無くなってきているようだ。こりゃまずいぜよ。

という訳で、明後日が一周年となる今、再びこのお二方の会話に混ざってみよう。
[PR]
by HarryBlog | 2005-03-08 20:46 | Network | ↑Top  
<< 価値観再生産 ページの先頭 朝食 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31