ITコーディネータ 針生徹 の blog
早起き
中学時代、毎朝サッカーをしていた。

6時前に起き、自転車で 15 分ぐらいの公園で1時間ほどミニゲームをする。当時はサッカーをやる子供は少なく、中学にもサッカー部など無かったのだが、その楽しさを知った仲間が自分の友達にも声を掛けて次第に参加者が増えていき、やがて各クラス4~5人、校内最大派閥へと成長した。

お陰でサッカー以外でも楽しい中学生活を一緒に過ごす仲間に恵まれた訳だが、人数が多いと色んなことも起きたなぁ。想い出したらいつか書いてみよう。

楽しいから続けられたんだが、それなりに夜遊びもしながら早起きするのはやはり辛いものだ。雪の日などは休みたいと思いながら、それでも集まる仲間に申し訳ないから、と言うよりも、自分が参加していないときに面白い出来事があると悔しいから、眠い目を擦りながら行ってみるけど、さすがに2~3人しか来ていなくて、でもアホは自分だけじゃなくて良かったと安心するのであった。

そうやって毎朝頑張って起きると、いつでも親父の仕事部屋は灯りがついており、机に向かう髭面を窓越しに見ながら、「昨晩寝る時にはまだ帰宅していなかったのに、この人はいったいいつ寝ているのだろう?」と訝しんだものだが、今のワシは全く同じことをしているではないか。

こういう餓鬼の食い扶持を稼ぐってのは大変なんだねぇ。
[PR]
by HarryBlog | 2005-03-07 06:11 | Diary | ↑Top  
<< 停滞 ページの先頭 今日も >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31