人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
今日の次男君
タミフルの効き目はさすがであるが、酒呑んで煙草スパスパ吸ってる時点で治す気が無いようだ、と言われた。

これに対して、次男君はもうすっかりいつも通りである。

 奥さん 「もうピンクの薬だけでいいようだね」
 次男君 「やたっ、白い薬は苦いんだもん」
 奥さん 「お父さんと同じ薬飲んでるの?」
 ワシ  「いや、奴は罹り始めだから喉とかまだ綺麗だと言われた」
 奥さん 「お父さんはボロボロですって言われたのね」
 ワシ  「喧嘩売ってんのか?」
 次男君 「えっ穢れてんのか? って訊いたの?」
 奥さん 「お母さんが穢れてる訳ないでしょ」
 次男君 「だってそう聞こえたもん」
 奥さん 「聞き間違えるにしてももうちょっとマシな言葉にしてよ」
 次男君 「わざと間違える訳じゃないんだからね。
      聞こえた言葉が違ってたのを聞き間違いと言うんだよ」

そりゃそうだ。でも言った先のイメージで連想されることもあるだろう。
ま、奥さんに今更そんな言葉を使う筈もないんだけどね。
by HarryBlog | 2005-02-19 22:58 | Diary | ↑Top  
<< 他人の振りみて ページの先頭 昨日の次男君 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31