ITコーディネータ 針生徹 の blog
そこに山があるから
ふぅ… 歩き回ったら酒は抜けたが、たまらなく眠い。

打ち合わせ2件終了。さぁて、これから連休終わるまでカンヅメになる。電話も面談も受けずにブログ仕事に専念するぞ。

稼ぎが悪いんで、あっちこっちの案件に首を突っ込み、どっか当たらないかと提案や見積を出しておいたら、一挙に来やがった頂戴することになった。ありがとうございます。

揃いも揃って3月末納期だとさ。年度またがったって大した影響無いだろうに。帳簿上の数字はどうにでもなるし。

ま、こちらも早く入金頂かないと干上がってしまうんで、きっちりこなしますけど、1ヶ月半しか無いってぇのに8人月ってどうよ?

外注使わなきゃ不可能だが、そのハンドリングを考えたら自分でやっちゃった方が早いし、そもそも上流工程を信頼して任せられるところが少ないからウチに仕事が回ってくる訳なんで、ブランドを維持する為に品質は堅持しなきゃならん。

その他に IT コーディネータとしての仕事もボチボチ始めている。来週は講師が2件。その資料も準備しなきゃだし、メルマガのコラムも執筆することになっている。翌週も相談員の仕事があったし、資格更新の実務実績にはなるが、その報告書も書かなきゃならん。

プライベートでも、サッカーリーグの総会に決算、審判講習会もあるし、マンション管理組合の規約改訂、大規模修繕の準備、来月になると長男君の卒業と入学準備もあるだろうし、他にも何か抜けてる気がするが忘れた。

こう挙げてみると大したことはやってないのに、何でこんなに時間が足らんのだろう?

ブログの時間を 1/10 にすれば生産性が 10 倍上がるって筈もなし、これがあるから耐えられてるってのもあるからな。ちゃんとお祭りには参加しなきゃならんのだ。

明日はいっきゅの誕生日だって?
[PR]
by HarryBlog | 2005-02-10 15:59 | Diary | ↑Top  
<< 残念! ページの先頭 おまいらヒマなんか? >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31