人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ITコーディネータ 針生徹 の blog
片想い
大きな秋祭りの日、どこにこんなに隠れていたのか、と思うほど沢山の人で混み合う中、思いがけず笑顔の女性が近付いてきた。

何の事は無い、来場者へ挨拶に来ただけだったのだが、なんかどきまぎしてしまって軽く会釈を返すのが精一杯だった。

そのときから彼女のことが気になってしまった。様々な活動をしているようで、色んなイベントに積極的に参加していたし、自分で主催もしていたから、同じ街に住んでいるとその姿を見掛ける機会も多い。社会問題などについても発言し、何があっても前向きで笑顔を忘れない姿勢はみんなから尊敬と親しみを集めていた。

そりゃそうだろう。とにかく格好いいもんなぁ。人間性が滲み出た立ち居振る舞いは、遠くから眺めるだけでも惹きつけられる物があった。

初めは憧れだったが、何度も見るうちに次第に胸がときめいていくのを感じていた。次はどこへ行けば会えるのか、イベント告知を待ち遠しいと思うようになっていた。顔を見られないときは脳内で妄想を膨らませていく。





ところが、年が明けると、突然彼女の姿が街から消えた。

正月は帰省でもしているのだろうと我慢して待っていたのだが、いつまで経っても現れない。出没しそうな場所、イベント告知板、どこを探しても名前すら見つけられない。

こうなると、仄かな恋心だったのが一挙に火が点いてしまい、寝ても覚めても彼女のことしか考えられなくなる。それなのに、会えないなんて、もう胸が張り裂けそうだ。いや、破裂しそうなのは別の部位だったか。

やがて何事も無かったように彼女はまた街へ戻ってきた。

夢にまで見た、その素敵な笑顔は変わっておらず、一安心。むしろ輝きが増したようで、全身から自信が迸っているようだ。会えなかった間はとてつもない長さに感じていたが、落ち着いて振り返ってみればほんの数日である。こんな短期間でこうも成長するものだろうか。

何があったかなど知る由も無し、そんなことはどうでもいい。とにかく彼女の姿を再び見られるのだ。よかった、よかった。よかった探し。


・**☆**・・**☆**・恋文祭り、届けこの想い ・**☆**・・**☆**・

 お題の相手ブログに向ける、恋するフィクション恋文コンテスト。
 そうです、この恋文は、フィクションです!

 揺さぶれ、心。 あしらえ、魂。
 笑いを取るも良し。 感動を呼ぶも良し。

 選考は、お題の相手に決定権を委ねましょう!
 優勝者は、次回のブログ指名ができます!!

 開催期間: 2005年2月4日(金)~2005年2月21日(月)午前0時
 審査員: 「よかった探し。」のColortailさん
 応募方法:次のURLにトラックバックを送る
        http://rosslynva.exblog.jp/tb/1920893
 審査方法: お題ブログの製作担当者からの、返信トラバにて決着!

☆ あくまでも、フィクション恋文という姿勢を崩さないよう、
☆ 参加者の皆さんは気持ちをしっかりと持って、本気にならないように。
☆ エスカレートして、ストーキングに走らないよう、超気をつけて下さい。暴走は厳禁です!!

 ※ 誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 主催: 笑ッカー本部 恋文企画同盟

・**☆**・・**☆**・・**☆**・・**☆**・・**☆**・・**☆**・


colortail さん、はじめまして。

通りすがりのくせに、色のついた尻尾を踏んでしまったようです。

全然フィクションっぽくなく、最後は投げ遣り感も漂うままオチずに終わりましたが、創作初挑戦に免じて受け取って貰えれば幸いです。

あ、気持ちは創作じゃないですから。 以後お見知りおきを。
by HarryBlog | 2005-02-09 07:48 | Pastime | ↑Top  
<< タクシー代ぐらい払うぜよ ページの先頭 Happy Birthday ... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31