ITコーディネータ 針生徹 の blog
RSS 表示
Going My Way: RSSを直接ブラウザーで表示した際に見やすくしてくれるFirefox用エクステンションFeedview

こういうの欲しかったんだ。

スキンに凝っている人には申し訳ないが、老眼に優しくない色使いの所はどうしても足が遠のいてしまう。また、アフィリエイトとかリンクとか満載でエントリ本文が細長くてスクロールが大変な所も同様。

で、この Feedview なら本文だけを読むのにいいな、と思ったんだが…

ウチのデフォルトフォントサイズでは小さ過ぎて結局拡大しなきゃだし、改行もされないのはやっぱり読みにくい。写真は表示されないし、サービス各社によって微妙に異なる RDF の中にはちゃんと認識しない物もあるようだ。エキブロは大丈夫だけど。

表示する字数を調整するバーがあるのだが、そもそも XML の中にサマリーしか入っていないんじゃどうしようもない。

ま、同じことは普通の RSS reader でも言えるんだけどね。ってか、RSS はやっぱり更新チェックが本来の用途なのだろうな。古いエントリも読めないのだし。

エキブロだとコメントのやり取りの方が面白いってのもあるんで、やっぱりオリジナル画面へ行くことになるしねぇ。

当面は RSS でチェック、長文を読むのは本体、読み難いときはエディタへコピペ、するしかないようだなぁ。それでも、Bloglines や Sage のお陰で巡回時間は半減した。(これでも人並みだけど)

これで依存症も少しは軽くなるといいんだが…
[PR]
by HarryBlog | 2005-02-06 16:13 | Network | ↑Top  
<< セカンドチーム ページの先頭 ブログのビジネス利用 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31