ITコーディネータ 針生徹 の blog
アルファブロガー(ベストイレブン)
FPN :アルファブロガー投票企画 -ベストイレブン発表-

ワシも投票したので、結果を紹介しておこう。

投票時の設問と異なる部門別ってのはちょっとアレであるが、特定の傾向に偏ってしまったのを補正する意味で11人選んだのだろうか。

ま、ワシが選んだ3人はそれぞれ選ばれているし、それ以外もほとんど読んでいる所なんで、順当な結果とは言えそうだ。

逆に、これだけ意外性に欠けてしまうと、敢えて選ぶまでも無かったか、という気もしないでもない。栗先生なんて締切前に予想してたっけ。

アルファブロガーに切込隊長らが選出-出逢い系ヲタの過激な恋愛記

切込隊長自身も書いている通り、彼等に続く論客が出ていないという表れなのだろうな。六紙を読んでいればだいたい掴めてしまう現状は、参加者が増えた割には変わっていないと再確認させられた。

切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム: アルファブロガーとやらに選出されてしまった件について

ここでも書かれているし、栗先生の裏ブログ「俺」のターンで定点観測している、エキサイトブログニュースのランキングのような人気投票にならなくて良かったとは思う。

以前、finalventの日記でも触れられていたが、あれはなんとかカテゴリ分けして欲しいな。昨日も書いたが、サブカルやお手軽ニュース系はヒマな時だけ読みたいからな。

それはともかく、どうせなら選に漏れた候補者も発表して欲しいなぁ。もっとも投票のトラックバックは一巡りしてみて、あまり知らない名前は無かったような記憶もあるんだが。

上記で栗先生は 29man the radical dubber を推しておりますな。

ワシが追加で投票するとしたら、丁度今日ベストイレブンのフォワードに選ばれた磯崎哲也氏と興味深い議論をしていた板倉雄一郎氏を推薦したい。「社長失格」を読んでいるところでもあるし。

情報・時間・コミュニケーション、そして意識」というシリーズが面白かった江島健太郎氏も楽しみにしている。

あと、不思議なのは内田樹氏を誰も挙げないな。わざわざ言うまでもないってことか?

アルファまではいかないベータブロガーならば実はもっと沢山隠れているような気もする。アルファはこういうのに選ばれなくても既に影響力もあるし、それに応えて質も保っている。次の候補となるベータこそ世に送り出して育てていくべきじゃないだろうか。

あ、あくまで自薦はダメよ。日本ブログ大賞みたいになっちゃうからね。
[PR]
by HarryBlog | 2005-02-02 18:29 | Network | ↑Top  
<< 昨日の次男君 ページの先頭 マズロー新説 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31