ITコーディネータ 針生徹 の blog
今日の長男君
週末は引き籠もり、とか言ってたのに、結局ずっと外出してるな。

今日は長男君の小学生最後の大会の予選。地域の小学校相手だとやはり全然レベルが違うな。他チームは親の方が盛り上がり、点を入れたときなどはもう大騒ぎとなるのだが、ウチはクラブチームだから全てお任せだし、勝つのは当たり前、何点取れるか、って感じで静かに眺めるだけだ。

グラウンドは泥濘んでいたが、他チームは百姓一揆のようにひたすら蹴って走るだけなのに対して、ウチは全員がまずフリーの味方を捜すし、自然にフェイントを掛けてパスコースを空ける。個人の技量も違うが、チームとしての意志疎通がちゃんとできているから強い。

長男君もかなり良くなってきた。昨晩一緒にフットサルやった時は、大人に混ざって萎縮していたのだろうな。同学年だとそこそこやるじゃんか。サイドバックのくせに積極的に持ち上がり、何度かチャンスを作ったし、惜しいシュートもあった。まぁ、自陣深くでのディフェンスという場面をほとんど与えなかったから、ボロが出なくて済んだとも言えるのだけど。

それにしても、8-0 とかいうスコアになってしまう相手チームの子供達の気持ちはどんなだろう? どこが違うのか、感じ取って発奮のきっかけとしてくれればいいんだけどねぇ。

ウチもチャンスの数からすればもっと点を取ってなきゃおかしい。各チームともキーパーには逸材を選ぶようになってきているようだが、確実に決めておかないと、決勝大会では苦労するぞ。って、まだグループリーグ終わっていないんだっけ。

さて、親父も負けちゃいられないな。来期は2部へ昇格するんだし、そろそろ自主トレを始めるか。
[PR]
by HarryBlog | 2005-01-23 16:58 | Family | ↑Top  
<< ご自由に ページの先頭 ブログブーム >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31