ITコーディネータ 針生徹 の blog
リンクリスト
excite では java script を使えないので、MyblogListBlogPeople といった外部ブログのリンクリストが使えない。

仕方なく、スクリプトを貼った HTML ファイルを作って、そこへのリンクという形にしている。これじゃブログじゃなくても一緒だし、ウチへの訪問者が一目瞭然とはならない。

リンクリストサービスは、リンク先の更新が分かるだけでなく、自分にリンクしている人も分かるので、大変重宝している。ワシが知らずにウチへリンクしてくれる所はまず無いが、こちらからリンクすると先方も気付いてくれる訳だ。MyblogList には RSS リーダーも付いている。

excite 内部リンクの更新情報はセンターで分かるが、これの表示数が足りない。日中見られない時間が長いと結局全てチェックしてみることになる。

まぁ、新規記事が無くても、コメントやトラックバックが追加されていることも多いんで、見に行った方が面白いって言えばそうかも。

でも、あのリンクリストも更新順に並んでくれると嬉しいなぁ。知らぬ間にどんどん増えてしまったけど、全く更新されていないリンクもあるし。

という訳で、はてなアンテナも作ってみた。ちょっと巡回タイミングが遅い気もするが、更新日時と記事タイトルが一覧されるのは良い。

BlogPeople もブログ名しか表示されず、既に見た所へ何回も行ってしまったりするから、Harryのアンテナにも登録しておいた。
[PR]
by harryblog | 2004-04-09 09:17 | Network | ↑Top  
<< リンクの輪 ページの先頭 なんと >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31