ITコーディネータ 針生徹 の blog
音楽仲間
日曜日は Fusion Mailing List の関東忘年会で、数年振りに十数名と会う。

5~6年前は毎年セッションオフという物をやっていて、四十の手習いのワシは参加することに意義があるって感じだったが、「どうしてこんな人達がリーマンやってるんだ?」というような凄い人達の演奏を聴くだけでも生きる活力になっていた。オフ会も各地で頻繁に行われており、ワシもほとんど皆勤賞のように参加していた。

ところが、元々インターネット黎明期に大学や研究所で繋ぎ始めた人達の集まりだったので、彼等が三十台後半になり公私ともに忙しくなってきて、個別のライブ活動以外はほとんど会う機会も少なくなってきたのだな。

本家の音楽談義もかなり少なくなってきたが、分家でバカ話は続いているし、ブログや SNS 等ツールは変わってもコミュニケーションは続いている。でも、やっぱり実際に会って騒ぐのはまた格別である。

自然と酒も進む。ワシゃビールは乾杯だけにしてウォッカをロックで呑んでいたのだが、丸氷が融けるヒマも無く空になっていく。

日曜日ということもあって、規定の時間を1時間以上オーバーして居続けられ、何を話したか全く覚えていないのだが、とにかく楽しかった。



a0008364_16252223.jpg

[PR]
by HarryBlog | 2004-12-15 16:29 | Diary | ↑Top  
<< 激重 ページの先頭 傷物 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31