ITコーディネータ 針生徹 の blog
上野探検隊
今頃であるが、エキサイトブログとは異なるノリの人達との交流も記しておかねばなるまい。

元社長日記: はり~隊長と愉快な仲間達第一回集会議事録
参加者
はり~隊長
yoshihiroueda副隊長
よっし~司令官
七海副司令官
sakai特攻隊員




 
定刻に集合場所に着いたが、ワシゃ誰の顔も知らんのだ。
ということで、聴診器を耳にセットして慎重に近づき、一気に心臓に聴診器を当ててみる!!
「あ、この心音ははり~隊長の心音だ!間違いない!」
ということで、無事隊長と合流
いきなりこういう掴みをするのはよっし~司令官に違いない、とこちらも本人確認できた訳だ。

一緒に居た若者を「挑戦状の彼」だと紹介されるが、よっし~の所へ出入りしてる若者といえば腸内洗浄の人ぐらいしか覚えてないんだけどなぁ。

「そう、だからその腸洗浄の sakai です」あぁそういうことだったのか。確かにチャレンジャーには違いないな。ってことは「ワサビの彼」でもあるのだな。
そして、yoshihiroueda副隊長も無事合流
前日 Sofia さんから、性別を確認してこい、という指令を受けていたのだが、紛れもないオジさんでしたよ。

若者達の勢いに押されていたかに見えたが、ちゃんと免許やクレジットカードを店に忘れてくる、というネタを仕込む為だけに遠くから来てくれたようだ。
4名でアメ横ガード下の大統領に向かう
がっ!ここに大きな落とし穴があった!
週末夕方は大統領すげ~混んでいるっていうのをすっかり忘黷トた
しょうがないんで、2号店(?)の2階の座敷で飲むことにする
なんじゃこの文字バケもネタか?

いつも前を通るだけで、あの東南アジア的な屋台で呑んでみたかったんだよ。ところが、2階は座椅子の普通の居酒屋風で、その落胆は初対面の sakai 特攻隊員にぶつけるしか無かったのだ。
浅草から上野なんてタクシー乗ったら10分もかからない距離なのに、なかなか七海副司令官は来ない
いったいなにやってんだよ!

やっと来たと思ったらシュークリームを持っていやがる
ワシゃ七海マニアじゃなかったので、まさか副司令官だとは思わなかった。
しかも、メインゲストであるはり~隊長ではなく、sakai特攻隊員に手渡ししている

あれ??なんかおかしい??????
知らずにネタバレを叫んでしまったが、副司令官のシールを剥がす演技には全員見事に騙されてしまったねぇ。

ま、ワサビ入りシュークリームをちゃんと食べきった sakai 特攻隊員のブロッガー魂にも恐れ入った訳だが。
そして、悶絶するsakai隊員を放っておいて、次の予定通りいつものショットバーに行く
仲町通りで文字通り特攻として散る sakai 隊員の姿も見てみたかったけどな。ってか、そうなったら知らん顔して逃げるけど。
しばらくしたら七海副司令官から電話がかかってきたけど、店に行くのをやんわり拒否してみた
そしてらはり~隊長に代われということだったので、代わってみたら15秒後に「じゃ、七海さんの店に行こう!」
って落とされていた(笑)
「愛してる」ってぇ殺し文句を言われちゃしょうがねぇな。
で、やっと戻ってきたと思ったら、七海副司令官がグラスにワサビを盛っている ってよくみたらワサビじゃなくてカラシだった(笑)

そして、それを口にしたsakai特攻隊長、ものすごい速さでトイレに走っていった!
さすがの関西芸人も素で死んでいたように見せかけて、実は次回リベンジのネタを仕込んでいたのだろう。恐るべし。
そうこうしているうちに時間になって、はり~隊長と俺でお金を払った
はり~隊長と俺でお金を払った…

はり~隊長と俺でお金を払った…

はり~隊長と俺でお金を払った…
年を越せるかどうかってぇ境遇なんてすっかり忘れさせてくれちゃうのが上野のキャバクラなのだ。
って、sakai、おめ~~~金払ってね~よ!

まぁ、キャバクラ代は次回の交通費ってことで免除でよいっすよね>はり~隊長
向こうは命張ってるんだからな。呑み代ぐらい…呑み代ぐらい…呑み代…

あ、次回は札幌かぁ。飛行機代だもんな、しょうがねぇか。
北海道の中小企業診断士&ITコーディネータの先輩であるカスガさんが、集会の最中に「よっし~さん、メール携帯に転送されてますか。harryさんの写真に笑ってます。まだ、酔っ払ってないんですか?」ってメール送ってきた(笑)

これはかなり来たかったんだろうなぁ~~~~~、じゃ来れないってことならこっちから行っちゃおう!ということで、次回の集会は札幌で行なうことにしました(笑)
ということで、幹事をよろしくお願いします!!!!
おながいします。
[PR]
by HarryBlog | 2004-12-14 23:15 | Diary | ↑Top  
<< 傷物 ページの先頭 おまけ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30