ITコーディネータ 針生徹 の blog
おまけ
さて、乗り換え駅まではちゃんと着いて最終には乗り込めたのだが、なかなか走り出さない。なんか遅れた連絡線の到着を待つとか言われて 20 分ぐらい遅れて出発した頃には半分意識が飛びかけていた。

昔は山手線を2周半した経験もあるが、この路線は地の果て行きなのである。眉間に皺を寄せて瞼を釣り上げる作戦で必死に耐える。

お、次だな、というアナウンスを聞いて、ふと向かいに座った女性と目が合い、不覚にも一瞬だけ眉に込めた力を緩めてしまったのだな。この日はワシが降りる予定の駅は通過させられることになったようである。

まぁ一駅過ぎただけなんでタクシー拾えばいいや。なんて都会育ちはこれだから甘い。ど田舎県ど田舎村の夜中の怖さを思い知らされました。

駅前にタクシーなど影も形も無い。ってぇ前にどこが駅前なんだ?

国道に出てみても、タクシーどころか一般車すらほとんど通らない。一駅ぐらいなんとかなるか、と重い荷物を抱えながら歩き出すが、仙台の地下鉄とは訳が違うのだねぇ。とぼとぼと 20 分ぐらい歩いても全く駅の気配は無い。

ま、四十数年付き合いのある姉にはちゃんとワシの行動はお見通しだったようで(ってか、自分も旦那も何度も乗り過ごした経験からだろうが)、最後には迎えに来てくれてなんとか辿り着けたのである。

ふぅ、長い一日であった。
[PR]
by HarryBlog | 2004-12-14 08:18 | Diary | ↑Top  
<< 上野探検隊 ページの先頭 ケーシー >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31