ITコーディネータ 針生徹 の blog
キャパシティ
ワシは生まれも育ちも東京だし、今でも実家があるので時々行くのだが、その度に「仙台に住んで良かった」と思うことが多い。

とにかくどこへ行っても人が多過ぎる。仙台だって集まる時や場所はあるが、そうではなくて、いつでもどこでも、ってのが疲れてしまう。

刺激が多くて面白い、とも言えるが、それだけ不快な事も増える訳で、仙台ぐらいがワシには丁度良いと感じている。

ところでこれは、ネット上でも感じることだ。多くの人が集まる所は情報も多いし、コミュニケーションも活発なので得る物も多いのだが、洪水に流されてしまうような印象もある。

せっかく通勤時間も少なく家族と過ごす時間を長くとれる環境に居るのに、自宅でも PC に向かってばかり、というのもなんだかねぇ。

やりたい事と時間配分はいつでも悩むところであるが、刺激の少ない仙台でも充分楽しく暮らせるんだから、情報やコミュニケーションも自分なりの許容量を決めていった方が良さそうだ。
[PR]
by harryblog | 2004-04-07 14:13 | Network | ↑Top  
<< お陰様で ページの先頭 もうすぐ大台 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31