ITコーディネータ 針生徹 の blog
今日の長男君
今朝は5時起きで、雨の中を県北へ。またも長男君のアッシーである。

県下および岩手・福島の U-12(12歳以下)選抜チームの大会。先日の練習試合の相手と比べるとさすがにレベルが高いな。各地のトレセンで選ばれた子供達だから当たり前ではあるのだが。

その中でも長男君のチーム、昨年も優勝しているだけあって一つ抜きん出ている。ぬかるんだグラウンドで思ったようにボールが繋がらないときこそ、第二・第三次のフォローが重要になる。

危ない場面も多かったが、相手チームは最後の詰めが甘いのに対して、ウチは一人が外しても必ず誰かが追っており、決まるまで気を抜かない。単独クラブチームだからという利もあったが。

一回戦の前半途中から出場した長男君も頑張ってはいたね。ほとんど入れられた場面を片足で跳ね返したり。身体は小さいけど運動量は多い。

だけど、やっぱり気後れなのか、せっかくフリーの位置に走っても大声でアピールしないからボールが来ない。で、味方が取られるとまた全速力で戻らされ、後追いになるから余裕が無くなる、という悪循環。

そこら辺はウチのコーチもちゃんと見てくれているようだから、君自身さえ乗り越えればもっと出番が増えると思うぞ。

さて、1~2回戦勝利の後、大雨の為準決勝以降は中止となり、ベスト4の得失点差で同点だったが、PK戦で連覇達成。

せっかく強いチームに所属しているのだから、上を目指せよ>長男君。
[PR]
by HarryBlog | 2004-11-03 20:03 | Family | ↑Top  
<< スローダウン ページの先頭 犬ブロ >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31