ITコーディネータ 針生徹 の blog
整理整頓
今日はちょっと時間が空いたので、ブログとメルマガの未読をやっつけた。

エキサイトブログはちょこちょこ読んでいたんだけど、外部は浦島太郎状態だ。ほぼ一ヶ月ぶりの訪問だったが、更新している所としてない所がくっきり別れるね。Livedoor に嫌気が差して引っ越した人も随分居たようだし。

お陰でだいぶリンク先がすっきりしてきた。それはつまり新規開拓をしていないってことなんだが、読めないんじゃリンクしている意味も無いしね。

ついでに、ジャンル分けもしてみると、ブログを始めたばかりの頃とはだいぶ興味の対象が変わってきたのを実感する。勉強にはなるけど、興味が薄い所はやはり疎遠になるねぇ。

メルマガも溜めておいても絶対に読まないような物はバッサリと購読中止した。反対に面白そうだから新規購読しちゃった物もあるんだが、全体としては読みたい物に絞られてきただろう。

他にも、先延ばしにしていた雑務もいくつか片付けた。一人でやっているとどうしても目先の仕事ばかりに追われるが、会社ってのは色んな雑事の積み重ねなのだ。

ときどきこうやって棚卸をして、在庫処分していかないと、次の商品を仕入れられないのだよな。

さ、これで明日からまた元気になれるぞ。
[PR]
by HarryBlog | 2004-10-25 23:30 | Diary | ↑Top  
<< コメントスパム ページの先頭 回顧録 (14) :特効薬 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30