ITコーディネータ 針生徹 の blog
無限ループ
時間が足りない。そんなに仕事している訳じゃないんだけどなぁ。

ここのところ、山形へ往復3時間かけて通っている所為もあるのだろうが、朝食と夕食を家族と一緒にできているのだから、まぁ普通の勤め人と変わらない。だが、それで終わらずに家でも仕事するのがいけないのだろうな。

ブログ巡りもすっかりご無沙汰である。夕食後、自分のエントリを書いたら、近所をぐるっと散歩するだけで、もう寝る時間である。

無意識に駆け足になる。濃い内容の所は後回しにするし、斜め読みではなく、ほとんど縦読みになる。各段落の頭だけ見て読んだ気になっちゃうのだ。

当然これじゃトラックバックもコメントもできない。この人のこのエントリにはこういうことが書かれていた、というインデックスを記憶するのが精一杯であるが、少ないメモリにどんどん上書きしていくのだから、読んでいないのと一緒である。

しかも、そうやっている間にも更新されるブログの方が圧倒的に多いのだから、どこまで行っても未読マークが消えることは無い。

なんか間違っているなぁ。
[PR]
by HarryBlog | 2004-10-23 08:00 | Diary | ↑Top  
<< デカイ! ページの先頭 今日聴いた CD >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31