ITコーディネータ 針生徹 の blog
冬眠の友
Note PC のスピーカーじゃシャカシャカとあまりにもチープなんで、音楽を聴くときはヘッドフォンしていたが、時間が長くなるとやっぱり疲れるし、呼んでも返事しないって奥さんに怒られるので、密林で ¥3,477 の 2.1ch を買ってみた。

a0008364_0215669.jpgLOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313

ところが、届いたブツが不良品っぽくて、サブウーファーから何も聞こえてこない。とりあえずサテライトスピーカーだけでも PC 付属よりは格段に音は良くなったが、肝心の低音が響かないんじゃ意味無ぇじゃんかよ。

祭日や出張があったんで怒りも収まってからサポートに電話。インド人が出るかと思ったが、日本人が要領よく症状聞いたら新品交換と即断。メールで領収書・保証書の写しを送ると翌日には発送。交換後に不良品は着払いで返品。

なかなかスムースで好感度アップだよ。 >ロジクール

で、やっぱり低音が鳴ると別世界だね。そしてフロントスピーカーが画面すぐ横にあるからそんなにボリュームを上げなくてもかなり臨場感のある音場を作れる。部屋には AV コンポというかセパレートの大きいスピーカーもあるんだけど、今や音楽はほとんど PC で聴くんだから、これでいいのだ。

もっと安くて異常に評価の高いのもあったんだけどね。

Creative 2.1チャンネルスピーカー SP-SBS-A100

ボリュームコントロールとヘッドフォンジャックが手元にある方が便利だし、聞き比べた訳じゃないけど、サブウーファー出力が4倍ってのは 1,500 円以上の差だろうと思ってる。

という毎度の散財の言い訳でした。
[PR]
by HarryBlog | 2011-01-16 06:45 | Diary | ↑Top  
<< リアル店舗 ページの先頭 Amazon MP3 Down... >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30