ITコーディネータ 針生徹 の blog
Amazon MP3 Download
  • アマゾンで CD 買ったら、MP3 ダウンロードの ¥200 クーポンが付いてきたんで初めて見てみたけど、品揃えが微妙。DRM フリーで売れるモノは限られてるってことかな。 posted at 10:26:16
  • それと、これは iTunes Store も同様だけど、何を買うか選ぶのが難しい。と言うか、音楽の選び方が変わってきたんだろうけど、CD 屋をブラブラして知らないモノと出会うというような楽しみはあんまり期待できないなぁ。 posted at 10:27:48
  • 予め買いたいモノが決まっているなら検索すれば一発で出てくるし、ジャンル分け、試聴、レビュー評価などで絞り込みも可能であるが、アルバムやアーティスト情報が少な過ぎる。だいたい、アーティスト名順で並べられないと、ワシみたいに普段音楽情報に接していない頭には名前すら思い浮かばのだよ。 posted at 10:28:10
  • 共演者の情報は皆無だしな。誰が参加してるかでどんな音か推測したり、そういう繋がりで別のユニットを見つけたり、というようなことはやらなくなってきたのかねぇ? posted at 10:28:29
  • 例えば "Smokin' in the Pit" に Mike Mainieri しか載ってないなんてのはマズいでしょ。 http://amzn.to/fkXnbj ま、CD の方のレビューが表示されるから補足されてはいるけどね。 posted at 10:29:01
  • そもそも楽曲単位で買うのは昔ながらのシングル購入層で、オリコンランキングとかで欲しいモノは決まってる筈ってことなのかも。でも日本でそういうのはガラケーの世界なんじゃないか?とも思うけど。 posted at 10:29:25
  • さて、¥200 で1曲だけとすると、アルバム買うほどではないけどこれだけ欲しい曲ってことになり、ということは懐かしのヒット曲だろうな。何にしよっかなぁ? posted at 10:31:32
  • EMI のアーティストリストから探した方が早いかも。 http://bit.ly/hKpuYh posted at 10:48:22
  • まだアマゾンのダウンロード見てる。MP3 楽曲の表示ならアーティスト順に並べ替えられるのだね。 posted at 13:22:32
  • と思ったけど、どうやら日本語だとダメっぽい。 posted at 13:22:52
  • やっぱり EMI だけじゃ限られるな。矢沢やヒッキはほとんど持ってるし、ユーミンは無いし。 今井美樹かなぁ?と思ったけど、川江美奈子作品とかを聴くと、やっぱりアルバムで欲しくなる。 posted at 13:23:22
  • ジャズのスタンダードなんかは ¥100 なんだな。まぁ CD でもオムニバスで ¥999 とかで売ってたりするしな。 posted at 13:23:44
  • 結局ダウンロードしたのは Dave Brubeck / Take Five と Scott Joplin / The Entertainer の2点。どっちもカセットでは持っている筈だが、久しぶりに聴いてみたらやっぱりいいな、と。 posted at 22:06:40
  • いやぁタダだってのに随分悩んでしまった。レコードやカセットなら持ってるってのはいろいろあって、偶に聴きたいとは思うけど、それを改めて買って iPod に入れて持ち歩くかって言うと、きっと聴く機会はほとんど無いだろうなぁ。 posted at 22:09:09
  • それらを全てデジタル化しようと思って、実はこれがアマゾンのカートにずっと入りっぱなしなんだが、置き場所が無いのと変換はともかくメディアを持ってきて曲名やアーティストを調べたりって手間を考えると、やらねぇだろうなぁ。http://amzn.to/ho2CZU posted at 22:15:49

[PR]
by HarryBlog | 2011-01-15 22:35 | Music | ↑Top  
<< 冬眠の友 ページの先頭 冬眠中 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31