ITコーディネータ 針生徹 の blog
説伏
 次男君 「お母さん、クリスマスプレゼント決まったから」

 奥さん 「どうせまたゲームなんでしょ?」

 次男君 「コレとコレとコレとコレね」

 奥さん 「何? 四つも?」

 次男君 「アマゾンで中古だと7千円ぐらいだから」

 奥さん 「金額よりも、自分の状況理解してる?」

 次男君 「大丈夫だよ」

 奥さん 「今まで大丈夫じゃなかったのに、どうしてゲーム買うと大丈夫になるんだ?」

 次男君 「今までだってゲームはやってたよ」

 奥さん 「だから?」

 次男君 「だから新しいのが増えても頑張れば大丈夫ってこと」

 奥さん 「何を言ってるのか自分で分からなくなってるでしょ?」

 次男君 「とにかく大丈夫だってば。 一つずつしかやらないし」

 奥さん 「当たり前だ。一度に三つも四つもゲームやる人は居ないよ」

 次男君 「あ、そうじゃなくて、一つのゲームを十分楽しんでから、次のを始めるんだ」

 奥さん 「そしたら受験までずーっとゲームばっかりになっちゃうじゃないの!」

 次男君 「だからぁ、やる時間は今までと変わらないんだから」

 奥さん 「欲しくて必死なのだけは分かったよ」

 次男君 「じゃいいんだね、やった!」

 奥さん 「ふぅ… これぐらい勉強も一生懸命になってくれりゃあいいんだけどねぇ…」
[PR]
by Harryblog | 2010-12-07 06:12 | Family | ↑Top  
<< 酔っ払い ページの先頭 勉強不足 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31