ITコーディネータ 針生徹 の blog
整体
先日、姉のところへ泊まったら、凄く効く整体があるからと連れてってくれた。院長がワシに似ていると聞いていたんだが、チョビ髭が同じってだけじゃん。ワシの方が断然イイ男だぜぃ。

月辰会整骨院(音が出ます)

まぁセルフブランディングでは向こうの方が上だけどな。メディアへ露出したり、あちこちでセミナーやイベントも活発にやっているようだし、まぁエンターテイナーっつぅか、喋りも施術のうちなのか、治療の順番待ちの間もショーの観客みたいな感じだった。

ワシの時もまず立たせられて、「だいぶ右肩が下がってますね」と院長が言うと、4~5人の観客達(全員おばさん)が同意する。悔しいから「日本経済に合わせたらこうなっちゃったんですよ」と返してみたが、既にショーの一員として取り込まれていたのだろう。

続いて、頸骨を指でなぞり、「ほら、ここ曲がってるでしょ」と姉に触らせる。「ホントかね?」とワシが疑義を示すと、「背骨も曲がってるけど、性格も曲がってるんじゃない?」と言われて、「じゃぁもう少し若い女性なら信じるでしょ」と別な人にも触らせて、納得せざるを得ない状況に追い込まれる。
a0008364_1722362.jpg
肝心の施術の方なんであるが、これが…なんか手品でも見せられたみたいでどうにもよく分からん、というのが正直な感想。特にどこかを指圧したり揉んだりするのではなく、ストンと膝を落としたり、足の裏を伸ばしたりしながら氣が送られてるんだろう、確かに施術前に確認しておいた可動範囲が広がったり、痛みも消失してたりするのだが、どして?

気血の流れを整えて自己治癒力を回復させられたんだろう。でも、1回の治療だけで根治するもんじゃない。っつぅか、日々それと逆行する生活習慣こそ改めるべきなんだが。

「放っておいて良くなることは無いし、年取るほど酷くなっていくのも間違いありません」

仙台の治療院を紹介してくれたので行ってみよう。
[PR]
by Harryblog | 2010-10-02 12:25 | Diary | ↑Top  
<< BURNER ページの先頭 箱根 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31