ITコーディネータ 針生徹 の blog
iOS4
iPad とか iPhone4 とかって apple のニュースを聞かない日は無く、特にネットの住民達は行列に並んででも早くゲットしないと非国民みたいなことになってるようだけど、ああいうのはもうちっと枯れてから買うもんだろ。

つうか、ワシゃ手持ちの本の電子化を自炊する為に ScanSnap + 断裁機 なんてぇ物を買っちまったので、物欲はしばらく封印じゃ。いや、これこそ iPad で読むのが一番なんだろうけどね。片手で楽に操作できる文庫サイズ程度じゃないと…とか、電話とカメラ機能はガラケーの方がいいだろ、とか負け惜しみ。

なぁんて思っていたら、ソフトウェアは無償アップデートですってよ、奥さん!

iOS 4 ソフトウェアアップデート

a0008364_16112141.jpgtouch はマルチタスク不可だと思い込んでいたのだが、ワシの第3世代 iPod touch 32GB も対象となっていた。

ところが、未だ対応してないアプリが多く、単なる画面切り換えアイコンが出るだけで、都度再読み込みしてるようだ。まぁこれはすぐに対応されるだろう。

それより、アプリをフォルダーに纏められるのが嬉しい。8画面くらいあったんだけど、全てホーム画面で集中管理できるようになり、全般的に動作も軽くなったような気がする。

画面回転ロックできるようになったのも寝転んで読むときには助かるね。早く iBooks に日本語の本が出ないかなぁ?

ふぅむ… これなら当分 iPad も iPhone4 も要らんねぇ。
[PR]
by Harryblog | 2010-06-22 16:17 | iPod | ↑Top  
<< 勝てば官軍 ページの先頭 強権発動 >>



針生 徹

Writer's choice
Harry corporation
Study room
Twitter
Facebook
Tumblr


エントリ内容に無関係と判断したコメント、トラックバックは削除します
記事ランキング
最新の記事
開会式
at 2015-01-31 17:53
針生一郎と戦後美術 - 宮城..
at 2015-01-18 17:22
回顧
at 2014-12-27 22:36
プライスレス
at 2014-01-03 07:31
謹賀新年
at 2014-01-02 09:20
蹴球興業
at 2013-09-21 22:27
スマートですかねぇ?
at 2013-08-07 21:42
遭難記録
at 2013-08-04 20:50
リバイバル
at 2013-08-04 11:06
出稼ぎ
at 2013-08-04 10:56
最新のトラックバック
RSS入門生(1):By..
from Rosslyn Papers
Flipboard
from Rosslyn Papers
忘年会
from nest nest
とりあえず
from nest nest
update
from nest nest
水筒
from nest nest
針生一郎さんが亡くなった。
from 今日、考えたこと
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
針生一郎氏逝去
from にぶろぐ
針生一郎さん
from 今日、考えたこと
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル